今日のミナもと。スーパーです。

元気のミナもと」はブロッコリーなんですが、

今日はブロッコリースプラウト
皆藤さん曰く「ちっちゃいもやし」・・・ではなくて

ブロッコリースーパースプラウトがメイン食材です。



混ぜご飯にハンバーグ、ふわふわ卵焼き、即席すまし汁、そしてマフィンとテーブルはにぎやか。

ブロッコリースプラウトが発芽後1週間で出荷されるのに比べて
ブロッコリースーパースプラウトは発芽して3日目で出荷されるそうです。


皆藤さんも食欲旺盛。
そして”スーパー”の名の通り、栄養もスーパー。

”スルフォラファン”というがん予防に効果的といわれる栄養素が豊富なんだそうです。

発芽1週間目だとブロッコリーの7倍。発芽3日目だと20倍。

中野「体の中の悪いものを出してくれるということなので、
   ぜひみなさん、朝から昼から夜も食べてください。」
大塚「品薄になりそうだね。」
中野「デトックスですよ。」

おまけ

見返り高島アナ。

「いまドキ」はファミレス夏の新メニュー。

スタジオには本格カレーが登場。


中野「うーん、ナマステー!本格的!」