今日のミナもと。可愛いけどやわじゃない。

元気のミナもと」はかわいいミニトマト


ここでいきなり、愛子顔比べ。

中野「愛ちゃんと比べても、同じ位可愛いと思いませんか?」

高島「あっ、かわいいー!」
中野「実は、このミニトマト、名前を”アイコ”って言うんです。」

皆藤「ええーっ!!」

皆藤さんびっくり。

今日は”アイコ”をたっぷり使った料理です。
高島「アイコを食べますっ!」


まずはそのまま食べてみる高島アナ。

ちょっと皮は固めみたいです。


中野「肉厚なんですよね。決してやわじゃないんです。
   ね、愛ちゃん。やわじゃないもんね。」

皆藤「はい、やわじゃないですぅ。」

中野「力強い(笑)どうですか?大塚さん。」

大塚「チーズやトマトがパスタとよく合いますね。」


遊離グルタミンが普通のミニトマトより多いそうです。
リコピンも2倍。

可愛く見えるけど実は力があるというアイコなのでした。