今日のミナもと。島根と鳥取。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
華やかなトルコキキョウが登場。夏のバラとも呼ばれています。

高島アナと皆藤さんはトルコキキョウカラー。


本日紹介するのはワインフラッシュという品種です。

トルコキキョウは一本のボリュームがたっぷりで


比較的暑さに強く花持ちがいいというのが特徴です。
今回は島根県のオリジナルのお花ということで


八雲紫、島茜という八重咲きのトルコキキョウが並びます。

例によって10名様にプレゼント。

大塚「愛ちゃん、島根の位置はわかりますか?」
皆藤「わかります。砂丘。」
大塚「そうです!」
中野「え?」
大塚「あ、鳥取だねぇ。」
皆藤「お隣でした。」
高島「となり、となり。」
中野「島根もつながってるかもしれませんね。あ、鳥取の・・・」
大塚「中野さん、フォローしようとしてはまりましたね(笑)」
中野「すいません。」