今日のミナもと。色はみんな緑。

元気のミナもと」はししとう


ししとうを使った料理が並びます。



高島「あ!けっこう辛いの来てた(辛)」

中野「そうなんですよ彩さん。中には辛いのも混じっていて
   まさに自然のロシアンルーレットと呼ばれていますけど、」

皆藤「あたし去年あたりました。」
辛味成分カプサイシンは血行を良くして発汗を促すそうです。
中野「ちょっとだけ痩せるかもしれない、彩さん。」
ここでししとうの良い選び方クイズ。

中野「ハリとツヤがあるもの。そして小さめのものがいいそうなんです。
   そして色が○○なもの。これどっちだと思いますか?」
大塚「色が濃い!」
皆藤「緑!」
中野「色は緑だよ、愛ちゃん、全部(笑)」

答えは緑が濃いほうがいいそうです。


おまけ
「いまドキ」は秋の新作お菓子。

高島アナは小枝の甘露和栗。


高島「んんーっ!すっごい栗。」
中野アナはオーザックのクリームシチュー味。

中野「すごいクリームシチュー(笑)」

大塚さんはプチモンブラン。
大塚「高校の同級生に和栗っていたんですよ。」

思わぬプチ情報。