今日のミナもと。アンチエイジングー!

元気のミナもと」はキウイ。

9月1日はキウイの日ということで

グリーンキウイとゴールドキウイが登場。

皆藤さんはグリーン派。

高島アナは真ん中の白いとこが好きなんだそうです。

高島「種がプチプチプチっていってね。」
皆藤「ゴマみたい。」

高島&中野「ゴマ!?」
皆藤「見た目がゴマみたい(笑)」
今日はこのキウイを使って

キウイと生ハムのサラスパ。

キウイ豆乳。
キウイはアンチエイジングーに効くということで。

特に皮の近くと真ん中の白い部分に多いそうです。何が?

ビタミンCは熟すほどに多くなるそうなので
芯の部分が柔らかくなったころが食べごろだそうです。

高島「縦に持って触ったほうがいいんでしょ。」
中野「はい、横はあんまり触らないでくださいね。」

おまけ
オープニングでナイスショットな遠藤アナ。

トスされたテニスボールをクリーンヒット!

見事にカメラを直撃!


すかさず謝罪。