今日のミナもと。プチプチいい音。

元気のミナもと」はクイズ。

中野「今日はコチラなんですが、愛ちゃんコレなんだかわかりますか?」

皆藤「えっとぉ。なんとかブリ・・・海ぶどう!」

ちょっと間違えそうだったけど皆藤さん正解!
皆藤「沖縄でたべましたー。」
高島「この音がいいんですよね。」
プチプチいい音をたてて三杯酢でいただきます。



てなわけで、海ぶどう海鮮丼。

ここで海ぶどうクイズ。

正式な和名は”クビレズタ”((ヅタじゃなくてズタが正しいみたいです。))ってことで
くびれを作って?みせる中野アナ。

中野「さらにこれ、グリーン○○といわれているんです。わかりますか?」
高島「グレープ?」
中野「確かにグレープっぽいけど、正解はコチラ」

正解はグリーンキャビア
海藻なので低カロリー、ビタミン、ミネラルも豊富。

保存する時は冷蔵庫に入れないで常温で保存したほうが良いそうです。