今日のミナもと。やっぱり顔比べは皆藤さんが本家。

元気のミナもと」は赤いです。

中野「愛ちゃん、コレは何だかわかりますか?」

皆藤「え?ピーマン?」
中野「そう!ジャンボ赤ピーマンなんです。」

青森県産で普通のピーマンと比べてもこの大きさ。
高島「最近、愛ちゃんの顔と比べたいがために、おっきいもの用意してない?」
それでは、ということで高島アナの顔比べ。

高島「セーフ?」
そしてこちらが本家、愛子顔比べ。

中野「電話みたい。」

皆藤「はい、もしもしー!」
アドリブにも即座に反応。

ジャンボピーマンのたっぷり肉詰めと、チンジャオロース麺。
中野「さぁどうでしょう?赤ピーは?」

皆藤「これ長くて、麺みたいですね(笑)」

赤ピーは栄養たっぷり。

赤い色素はカプサンチンといって強力な抗酸化作用があるそうです。

中野「アンチエイジングー!にもいいということなので、
   ぜひ、彩さん!私もですけど、いっぱい食べましょ。」
高島「はぁーい(モグモグ)」

おまけ
オープニングにて

おや?見慣れない人が混じっていますよ。
伊藤「愛ちゃん、あの人知ってる?」

皆藤「?」