今日のミナもと。参考になるでしょ、このコーナー。

lowracer2008-09-12

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
きょうのお花はガーベラなんですが、

どこかがちょっと違う”ジェルフォリア”という新品種です。

ちなみにこれが普通のガーベラ。

二つを並べると違いがよくわかります。


ジェルフォリアにはちいさい葉っぱが付いています。

アレンジやブーケにするときに葉っぱがアクセントになるそうです。

例によって10名様にプレゼント。

ちなみにガーベラを長持ちさせるには花瓶の水を少なめに。2,3cm位にしてこまめに水を替えるといいそうです。

中野「茎が腐りやすくなりますので。」
高島「なるほどー。」
ここで占いに突入。
皆藤「しらなかった。」
中野「知らなかった?愛ちゃん。」
皆藤「はぁーい。」
中野「参考になるでしょ、このコーナー。」
皆藤「参考になりまぁす。」