今日のミナもと。敬われちゃった大塚アナ。

元気のミナもと」はいつもとはガラッと違うメンバーです。

ミナもと初登場の加藤アナ、頭一つ飛び出てます。
敬老の日ということで、長寿の食べ物”ひじき”です。

まずは定番。ひじきの煮物&ひじきご飯。

そして、ひじきサラダ。

最後は、ひじきのだし巻き卵&ひじきふりかけ。

今日は”ひじきの日”。ひじきを食べて健康に長生きしてねということらしいです。


中野「サラダもシャキシャキしていておいしいです。」

加藤「煮物おいしいです。やさしい味です。」

ひじきはカルシウム、鉄分が豊富ということです。
生野「大塚さん、還暦なので・・・たくさんひじき食べてくださいね。」
小声でいたわるように、ささやくように話す生野アナ。

大塚「小さな声でいうなよー」

中野「若者もたべましょう。」
生野「はぁーい。」

おまけ
高島アナ、皆藤さんが夏休みということで、

今週はこのメンバー。
意外と背が高い加藤アナ。

エンタCho-KanDo!は生野アナ。



”これミーナ!”は”ヨーコ見てね!”
写真付きです。