今日のミナもと。加藤アナの好きなもの。

元気のミナもと」は気合の入っている生野アナ。


生野「今日も生野でいきましょーのー!」

大塚「遅れたぁー!」
今朝は旬のサトイモを洋風にアレンジ。


サトイモカレーチーズグラタンということなんですが
加藤アナの好きなものが二つ入ってる加藤スペシャルです。
加藤「あ、これお餅ですよねートロトロってしてるの(嬉)」
生野「それとチーズも入っているんですよ。」

加藤「あー嬉しいー!」
中野「餅とチーズが好きなんだ。だからこんな大きくなったんだ!」

加藤「そうかもしれないです。」
生野「そうなんだー。あー、食べればよかったー!」
さて、もう一品は”サトイモもち”

サトイモをつぶしてから中にチーズを入れて揚げたそうです。


サトイモは水分も多く低カロリーで消化吸収もいいので女性にもうれしいそうです。

生野「しかも!メタボ対策にもいいかもしれませんよ!」