今日のミナもと。高島アナは海外取材へ。

元気のミナもと」は高島アナが海外出張ということで

今週は松尾翠がお伝えします。
翠(みどり)にちなんでグリーンマンゴー登場。

まずはそのままいただきます。

皮は緑でも甘くておいしいです。

大塚「マイルドな味ですよ。」
松尾「皮とはイメージが全然違う味ですよね。」
皆藤「あっまーい!」

中野「普段のマンゴーよりもジューシーていうか水気があって、またいいですね。」
松尾「水気がある分ちょっとさっぱりしてますよね。」

松尾「マンゴーの独特の香りが苦手という方はレモンをかけていただくと、すっきりした甘さになります。」
お料理にもマンゴーを使ってみましたということで

グリーンマンゴーソースの豚肉サラダ。
普通のマンゴーのように熟しても赤くならないので食べごろの見分け方はコチラ。

皮にツヤが出てくる、全体に柔らかくなる、いい香りがする。
この3点で見分けるといいそうです。
松尾「ちょっと触ってみてくださーい。」

ここで中野アナ脱走?ニュースにいっちゃった?

と思いきや、大塚さんの還暦祝いケーキを取ってきたのでした。


大塚さんご満悦。

松尾「大塚さんおめでとうございまーす。カプッといっちゃってください(笑)」

ここで占いに突入。
大塚「松尾さんと愛ちゃんと一緒に食べようね。中野さんニュースだから行っちゃうね。」
中野「はーい。」皆藤「いってらっしゃい。」

おまけ
今日のオープニングはこういう布陣。

高島アナは海外取材だそうです。どこに何を取材にいったんでしょ?
そろそろ降板の布石を打ってきたということかしらん。
(慣らし運転?)
((来春、中野メインでその後に加藤綾子抜擢とか・・・高島アナはスーパーニュースへ・・・なんて感じかしら。))

「めざにゅー」も今日からリニューアル。