今日のミナもと。生野アナの高級ホテルのイメージとは?

元気のミナもと」はイチジク。

石川県宝達清水町特産のイチジクです。

高島「おーいしー。この種のプチプチした歯ごたえもいいですよね」

生野「イチジク農家、高島さんのイチジクなんですね。」

高島「高島さん?」生野「はい、おんなじ高島さんなんです。」
そしてイチジクを使ったお料理は、

生野「”イチジクとマスカルポーネの生ハムサンド”、おしゃれなんです。」
大塚「サンド?おしゃれだね。」
生野「高級ホテルで出てきそうです。」
高島「あはは、ホント(笑)」
大塚「生野さんのイメージにある高級ホテルってどんななんだろうね(笑)」
生野「わかりませんけど、なんとなく(笑)」
高島「わかる、わかる。イメージ(笑)」

そして”リコッタチーズのハニージャム イチジクサンド”かわいいです。
高島「トーストイチジクおいしー。」
大塚「これ皮むいてなくていいんだっけ?」

そして皆藤さんがガン見しながら食べているのは

”イチジク田楽”です。
大塚&高島&皆藤「エエーッ!!」
テレビショッピングみたいなリアクションです(^^;

イチジクを輪切りにして両面を軽くあぶったものに八丁味噌を乗せて再びオーブンで焼いたそうです。
大塚「え!これサンキュッパ?(笑)」

おもわずトーストの具が落ちちゃった高島アナ。それでもミナもとは何事もなかったかのように続きます。
生野「実際にお店でも出されているもので、甘辛の、ちょっと辛めにするのがポイントだそうですよ。」
大塚「ハムにも合うねぇ。」
高島「ねぇ、塩気と甘味で。」
生野「そう!彩さん、二日酔いにもいいそうですよ。」

高島「なるほど・・・・いやっ、二日酔いじゃないですけど」

おまけ
今日もチョコッと岩崎千明

「いまドキ」はモコモコ