今日のミナもと。LAは何の略?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
今日のお花は”LAユリ”

生野「ロスアンゼルスでも、ラブ彩でも、ラブ愛子の略でもありません。」

テッポウユリスカシユリの学名の頭文字をとっているそうです。
そしてLAユリの特徴(その1)
普通のユリは中にこんな風に

斑点がありますが、

LAユリにはスポット(斑点)がありません。

そしてLAユリの特徴(その2)
生野「何かがないんですが、わかります?こうやって近づけてみるとわかるかも。」

皆藤「あーっ!香りが!」

ユリ特有の強い香りがないのが特徴です。

生野「レストランやお食事をする場所でもいいかもしれませんよね。」

花言葉は”華麗”です。
大塚「加齢臭じゃないよ(笑)」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明