今日のミナもと。中野アナはナマステー。

元気のミナもと」はブロッコリー
ちょっと遅い夏休みから帰ってきた中野アナ。

中野「ナマステー。」インドに行っていたのでしょうか?
長野産ブロッコリーが登場。寒暖の差が大きいので普通のものより甘味があるそうです。


ブロッコリーのきんぴらは捨ててしまいがちな茎のところを使っています。
というのも、今日10月20日は”リサイクルの日”

中野「一回り、二周りということでリサイクルの日ということなんで、全て使ってみました。」


皮や葉っぱはシチューに、花や芯はきんぴらに入ってます。

中野「野菜を残さず使ってリサイクルしてみてください。」

おまけ
久々にレギュラー陣が揃いました。


久しぶりに見ると新鮮な中野アナ。

「いまドキ」はヘルシーフード
高島アナはタリーズのデミタストリプルダイエット。

中野アナはチーズグラタン。

中野「あ、もーこーでうーふー(モグモグ)」

濃厚でおいしいらしいです(笑)

今日もちょこっと岩崎千明