今日のミナもと。みんなでくんくん。貴族の香り?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
今日のお花はパンジームーランルージュというお花です。

中野「これ、甘ーい香りがするということなんですけれども、みなさん確認してみてください。」

中野アナくんくん。

高島アナもくんくん。
皆藤「あ、しますします。」

皆藤さんもくんくん。
イタリアの世界最古のナーセリー(花の種を作る会社)である”ファーメン社”が開発した注目品種です。

ファーメン社は貴族出身の方が作った会社ということで
中野「ルネッサーンス!!なんですけども(笑)」
大塚「無理だなぁー(笑)」
日本では石井フラワーガーデンでしか栽培されていないそうです。

大塚「石井フラワーガーデンさんは貴族なの?」
中野「そこはちょっと・・・・調査します。」

ムーランルージュの特徴は”フリル咲き””同じ花がない””花が上向き”ということで

いつものように10名様にプレゼント。

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
松尾「おいしすぎて、目が覚めたっ!」


岩崎さんは謎のポーズ?