今日のミナもと。食べ過ぎると鼻血が出る?

元気のミナもと」はギンナン
愛知県産の”藤九郎”という高級品が登場です。

今日はギンナンを使って”串焼き”、”炊き込みご飯”、”ギンナンときのこのお吸い物”


皆藤「ホクホクしてますぅ。」

高島「きのこがおいしい。」

銀杏の薄皮の剥き方は、

沸騰したお湯にギンナンをいれて、その後、お玉の後ろでコロコロさするとツルッと剥けるそうです。
お湯の量はギンナンが浸るくらいがいいそうです。

ギンナンにはいろんな栄養がたっぷりなんですが、食べすぎは注意。

大人は15粒ぐらい、子供は7粒ぐらいにしておきましょう。

ちなみに以前の銀杏はこんな感じでした。
今日の高島彩 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。食べすぎ注意。 - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「いまドキ」はハロウィーングッズ。
高島アナはヘアーアクセ。

中野アナは魔女の帽子?

中野「ミツバチを取りに行くような、感じですけど(笑)」
大塚さんはドラキュラ風?

大塚「羅生門に出てきそうだねぇ。」

中野「渋すぎる」

今日もちょこっと岩崎千明

手をパクパクさせて歯ごたえを表現。