今日のミナもと。乾燥肌対策!

元気のミナもと」はそろそろ気になるアレ。

11月になって乾燥肌が気になる今日このごろ。

乾燥肌対策メニューということで、

高島「ありがとうございます。」
中野「みんなでプリプリのお肌になりましょう。」

中野「まずはコチラ。”豚肉のヨーグルト入り味噌づきやけ”」
皆藤「ふぅーん」
中野「味噌づきやけ?」高島「味噌漬け焼き(笑)」
付け合せは”緑黄色野菜のヨーグルトカレー炒め”です。

これは珍しい”ヨーグルト味噌の漬物”

そして”梨と白キクラゲのヨーグルトデザート”


これらの料理はビタミンとヨーグルトの組み合わせで、

ビタミンはお肌の栄養、ヨーグルトはそれらが吸収されやすいように腸内環境を改善するということで

高島「そうすると乾燥肌が良くなってくるということ?」
中野「潤って、ヨーグルトの潤いがお肌にまで浸透してくるということなんです。」
高島「もうヨーグルトパックしちゃいたいくらいなんですけど。」
大塚「顔に付けたほうがいいんじゃない(笑)」
中野「でも、ちょっと、さっきよりみなさん・・・」
高島「え!」

中野「いい感じに!」

皆藤「!!」
大塚「汗だよ(笑)」高島「じんわりと(笑)」

中野「ぜひみなさん、ヨーグルト食べてみてください。」

今日から占いも秋の装いです。

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

朝シチューおいしそうです。