今日のミナもと。プチプチ。

元気のミナもと」は不思議な野菜。
プッチーナ”という新野菜が登場。

表面に水滴のようなプチプチがあるのが特徴なんですが、

このプチプチはミネラルを含んだプラッター細胞で別名「塩の結晶」ともいわれているそうです。
まずはそのまま食べてみます。

高島「ああっ!ほんとだ塩味する。」

中野「このプチプチ感がちょっと海ぶどうみたいな感じもしますけど」
てなわけで今日のお料理は

プッチーナの豚肉巻きサラダ

そして”プッチーナときのこのパスタ”
大塚「プッチーニかと思ったね、最初。」
高島「アッキーナは知ってますけどね(笑)」
中野「プッチーナの紹介ですよ。」
高島「オシリーナも知ってます。」
中野「ユニット組んでますね((Peachy's))、はい(笑)」

中野「実はメタボ対策にもいい成分がはいっているということなので
   みなさん、プッチーナ見たらたべてみてください。」
ここで占いに突入。
高島「あと、ユッキーナもね。」中野「あ、いたいた(笑)」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明


桜えびは炒めて、風味アップ!
岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
生野「味はもちろん、”サクラサク”」
杉崎「はい、満足。合格ですよ!」

岩崎「100点まんてーん!」
杉崎「がんばれ受験生。」
以上、「名産de朝食を」のコーナーでした。

おまけ2
「いまドキ」はH&M原宿店特集
高島アナはモヘアカーディガン。

中野アナは豹柄カーディガン。

どうも豹柄って大阪のおばちゃんのイメージが・・・