今日のミナもと。ボンジョルノー。

元気のミナもと」はピザ!

中野「今日、11月20日は、ボンジョルノーピザの日ぃー!ということなんです」

というのも、イタリアの代表的なピザ”マルゲリータ”の元となったマルゲリータ王妃の誕生日にちなんだそうです。

でも食べるのはマルゲリータではなくてミニピザです。

ツナやテリヤキ、コーンが乗ってます。

高島「うん、パリパリ。」

こちらはデザートピザということでフルーツが乗ってます。

皆藤「バナナおいしー」
ギョウザの皮の上に具材とカスタードクリームやトマトソースなどを乗せて焼くだけとお手軽です。

中野「ぜひみなさん、作ってみてくださーい」

おまけ
今日はボジョレ・ヌーボー解禁日((11月第3木曜日))ということで

松尾&加藤「ルネッサーンス!!」
今日の名産は”なかよし”イカとチーズがドッキングしたおつまみです。

松尾「これから仲良くボジョレーパーティーをやろうかと、」
岩崎「ちょっと待ってください、お仕事中ですからねっ!今はね。」

松尾&加藤「それはツライんじゃないかぁーいっ!!」

ということでちょこっとも飲ませない岩崎さんなのでした。