今日のミナもと。トマトと思うとトマトです。

元気のミナもと」はクイズ。

中野「今日は、大塚さんなんだと思いますか?」

大塚「柿!」
中野「そーうっ!!柿に見えるけっ、、声が裏がえっちゃった(笑)
   柿に見えるんですが、実はコチラ。」

正解は”桃太郎ゴールド”という黄色いトマト。新品種です。
まずはそのまま頂きます。

高島「トマトだー!」

皆藤「不思議ぃー!」

桃太郎ゴールドを使って、”トマト&トマトトースト”、”黄色いトマトソースのパスタ”

皆藤「トマト。チーズと合います。」
高島「お味は普通のトマトソースです。」
中野「見た目が柿と思って食べると違和感がありますよね(笑)トマトと思うとトマトです。」

桃太郎ゴールドに含まれるリコピンは普通のものより体内に吸収されやすいんだそうです。

中野「さあみなさん、見つけたら黄色いトマト、食べてみてください。」

おまけ
今日はちょこっとしなかった岩崎千明
今日は、ハッシュドビーフ&トマトジュースの二品です。

二品とも越のルビーという甘いトマトが入ってます。

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。