今日のミナもと。あんこは入ってません。

元気のミナもと」は冬のこたつにぴったり。


静岡県産”マルエム三ケ日みかん”が登場。

まずはそのままいただきます。
大塚「東名だと三ケ日インターってあるよね、浜松の近く。」

皆藤「あまいですねー。」

”青島(あおしま)”という品種でかなり糖度が高い品種なんだそうです。
今日はみかんを使って、


”みかんハニーチーズトースト”、”みかんジンジャーティー”、”丸々みかん大福”です。
高島アナはジンジャーティーを選択。

皆藤さんはみかんチーズトーストをぱくり。
皆藤「チーズとおいしいですね」
高島「ほんと、愛ちゃん勇気あるねぇーそういうとこ、偉いっ!じゃあたしもいってみよっかなー。」

マルエム三ケ日みかんの特徴は、”糖度が高い!”、”大きい!”、”平べったい!”、”大玉でも甘い!”
中野「あ、大塚さん、大福はいかがでしょう?」
大塚「あんこは入ってるの?」
中野「入ってません(笑)」

中野「みかんをそのまま包んでみました。」
高島「みかんトースト、ママレードを想像したら、似たような味ですね。」

おまけ
「いまドキ」はパーティーメニュー。
高島アナはたまごいっぱいサンドイッチ。

高島「おいひー」
中野アナはフルーツっぽいサンドイッチをぱくり。

中野「あ、楊枝ささってた。」

高島「サーモンもあるぅ。」
中野「これいろいろ楽しめて、いいかも。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
明石産たこめしの素です。

岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「まさか干しダコが使われているとは・・・」

杉崎「それがおいしさのあかし
岩崎「おおっ!」
以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。