今日のミナもと。ツンデレとは違うのか?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

今年初めてのお花はスイートピー
中野「甘い香りも漂ってきてませんか?」
ってことでくんくんしてみます。

高島「近づくとネ。」
中野「ほんのりと」
高島「控えめな感じでいいですね。」
ピンク、紫、イエロー、ブルーと色とりどりのスイートピーですが、

ブルーとイエローは染めスイートピーといって専用の色素を吸わせたものだそうです。

そして雪が降る中に舞う桜の花びらをイメージした雪桜。
高島「なかなかない景色ですけどねー(笑)」
大塚「どんなに心がトゲトゲした女性でも、贈られたら雪が融けるように(笑)」
高島「大塚さんが鋭い目で私たちを見てましたけど(笑)」
てなわけで恒例のお花プレゼント。
中野「トゲトゲした方にもどうぞ。」

高島「わたし、いただいて帰ろうかしら。」大塚「だめだめっ(笑)」

おまけ1
エチカカフェで一日店長を務める高島アナ。


おまけ2
今日もちょこっと岩崎千明

岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
松尾「いやー陸奥湾のホタテはほったっておけませんね(笑)」
加藤「今年もこんな感じでガンバリマス(笑)」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。