今日のミナもと。ゆーずーがきいてます。

元気のミナもと」はオバマ新大統領のパレードと同時にお送りします。

中野「これ、なんだかわかりますか?」

高島「文旦みたいな。」
あんまり大きいので、久しぶり((前回は昨年10月28日))の愛子顔比べ。


和歌山県産の”獅子ゆず”です。

普通のゆずとも比べてみます。

ゆずが大きくなったのではなくて文旦の仲間だそうです。

半分に切るとこんな感じ。白い綿の部分も食べられます。

今日は獅子ゆずを使ったジャムと

ジャムをそのまま入れたゆずティーにパウンドケーキ。


中野「ぜひ召し上がってみてください。」
ここで占いに突入。
今日の一位はみずがめ座。
大塚「ゆーずーが利いていいね(笑)」

おまけ
いままでの愛子顔比べ(一部)
おまけ 今日はちょこっとしなかった岩崎千明 ”名産de朝食を”のコーナーはお休み。