今日のミナもと。四捨五入したら30歳。

元気のミナもと」は謎の野菜。

中野「これ見たことありますか?」

中野「ちょっとおイモっぽくも見えるんですけども」

ボルシチに入ってることでも有名な”ビーツ”です。

”ビーツのボルシチ風スープ”と”ビーツのサラダ”

大塚「甘いですね。」中野「あ、大塚さんいい事にお気づきで。」
ビーツは砂糖大根の仲間でショ糖が含まれているんだそうです。

ビーツはオーブンで焼くことで甘さが凝縮されるそうです。

てなわけで、ビーツを使ったバースデーケーキが登場!
中野「愛ちゃん誕生日おめでとー!!」

皆藤「あいがとうございまーす!」

中野「どうですか?」高島「間に合うかな?」

皆藤「うにゅ、おいにいです!」

おまけ
オープニングにて

大塚「昨日、愛ちゃんがお誕生日。」
高島「いくつになりました?」
皆藤「25歳になりました。」

高島「あの愛ちゃんが25歳かと思うとね、」
皆藤「いやー、四捨五入すると30ですぅ。」
高島「四捨五入しなくても30なんですけど・・・」
伊藤「30、30っていうと紫の人がうるさいから。」

ちょっとやっちまった感のある皆藤さんでした。

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は3人とも白でキメテます。

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。