今日のミナもと。今日はちょっと噛み噛みです。

元気のミナもと」は受験生にオススメ。

毎月29日といえば、もちろん肉の日!

中野「ということで、コチラ!! アメリパン!(噛)」
高島「アメリパン!(笑)」

中野「アメリカンポークをご用意いたしましたー。」

受験生にオススメのトンカツ。さらに”チーズ トン勝つ”

皆藤「んんー、やらかい。(モグモグ)朝にぴったりです。」

さらにスペシャル勝つカレー(合格)
アメリカンポークたっぷりのルーをトンカツにかけます。
大塚「トントン拍子って奴だね(笑)」
高島「ホントですね。」
大塚「うまいねっ!」
中野「あ、大塚さんそれあとで言おうと思ったのにぃー(不満)」
高島「大塚さん一人で満足してます(笑)」
中野「はーい、トントン拍子というわけなんですが」

アメリカンポークは脂肪が少なくてアッサリしてるのが特徴だそうです。
中野「タンパク質は脳のはついきゅを・・・たすけるはたらきもありますので」
高島「うん、発育を(心配)」

中野「受験生のみなさんのみならず、私たちも食べたいと思いまーす。」
高島「脂っぽくないけど柔らかいですね。」
中野「どんな料理にも合います。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
今日は石焼いも。

岩崎「あまーいっっ!!ですよ。」


加藤アナも驚愕の甘さ。
岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
加藤「石焼いもの屋台って誘われますからね。いいですよねこうやって食べられて。」
松尾「実も心もホクホクです。」
松尾&加藤「おいもっ!!」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。