今日のミナもと。今年は大輪。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日は、あるすとーろめりあの大輪シリーズをご紹介しまーす。」

ちょっと発音が怪しかったですが、今日のお花はアルストロメリア。大輪シリーズです。

普通のものの約1.5倍の大きさで、一輪でもこのボリューム

みんな合わせるとなかなかのボリュームです。


アレンジするときにメインのお花に添えることが多いそうですが、これなら十分メインでいけます。

大塚「和名ユリズイセン。ユリかスイセンかどっちなんだ(怒)はっきりしてくれ。」
中野「ふたつの魅力が合わさっているんですね(笑)」

いままでのアルストロメリアはこんな感じ。
今日のミナもと。猫耳高島アナ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。滝廉太郎はありません。 - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は甘鯛のぞうすい。

岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
加藤「食欲がないときでもいけますね。」
松尾「風邪ひいたら甘鯛食べてください。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。