今日のミナもと。皆藤さんを泣かしてはいけません。

元気のミナもと」は春を告げる食材。


今日は立春ということで春の始まりにピッタリな、

岩手県産”春告げわかめ”が登場。

まずはそのまま生姜醤油でいただきます。

皆藤「おいしーです。すごい歯ごたえですぅ。」

”わかめと豚肉丼”、”わかめたっぷり”わかめと豆腐のスープ”

中野「肉厚なんです。」高島「食べ応えがありますね。」

わかめと表面のヌルヌルは水溶性食物繊維のアルギン酸で
コレステロール値や中性脂肪を下げる働きがあるそうです。

中野「ぜひ皆さん召し上がってみてくださーい。」
ここで占いに突入。
てんびん座12位で大塚さんショック!
中野「そんなてんびん座のあなたのラッキーパーソンは”泣き虫な人”です。」
大塚「愛ちゃん、泣かしちゃおうかな(笑)」
皆藤「ええぇぇー(泣)」
中野「今日も一日、ビューティホー!」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
今日は肉汁たっぷり伊万里牛ハンバーグ。


岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
生野「伊万里牛の味わいに圧倒されました。」
杉崎「おいしさが(佐賀)違いますね。」
岩崎「サガッ!」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。