今日のミナもと。強そうな名前のものが好き。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

チューリップといえば富山が有名ですが、今日は新潟のチューリップがたくさん来ています。

中野「どれが人気No.1かわかりますか?」
高島「わたし好きなのは黄色なんですけどーぉ。」
中野「愛ちゃんはどうですか?」
皆藤「わたし赤が好きですぅ。」
大塚「ピンクもいいんじゃないですか?」
中野「あ、大塚さん、正解!」

人気No.1は”ピンクダイアモンド”不動の人気だそうです。
中野「そして人気No.2は愛ちゃんがいいと言っていたコチラ。」
高島「あ、それねぇ、あたし。」
中野「愛ちゃんは赤だったんですね。彩さんが好きって言ってたコチラ」

黄色の”ストロングゴールド”が人気No.2です。
高島「強そーうな名前のものがわたしは好きだったんですね(笑)」
中野「金運もアップしそうですね。」

そして恒例お花プレゼント。

皆藤さんが好きって言ってたのは”プリティウーマン”
中野「彩さんの様に洗練された大人の花。」

そしてピンクのフリフリは皆藤さんのような”ファンシーフリル”

オレンジ色の”オレンジエンペラー”
中野「大塚さんのように気品が漂うということで」

中野「それぞれに名前がついているんです。」
高島「今日は上機嫌で一日過ごせそうですね。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
今日はイワシの昔煮です。

水と米酢で2−3時間、醤油&砂糖&水で6時間炊き込んでいるそうです。
岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
加藤「味の秘密は二度炊き。」
松尾「食べるのは何度でもオッケーです。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。