今日のミナもと。もちもちしててうれしいです。

元気のミナもと」はFOOD ACTION JAPAN第三弾。注目の米粉メニュー。

今話題の米粉を使って、
米粉でカラリ!から揚げサラダ”から揚げのコロモに上新粉を使ってます。

上新粉を使うと油っぽくならずにサクッと揚がるそうです。

もう一品は”米粉のもちもちポンデケージョ白玉粉を使ってます。

皆藤「すごいもちもちしててうれしいです。」
中野「幸せな気分になれますよね(笑)」
高島「これ手作りでしょお?」
中野「そう手作りなんです。大変でした・・・スタッフの方がね。」
大塚「中野さんが作ったのかとおもった!」
中野「わたしじゃないです(笑)」
高島「あとでレシピ教えてね。」

米粉を使った料理は”元気のミナとも”でも出品されてるそうなので

中野「ぜひ皆さん、米粉のメニュー食べてみてください。」

おまけ
今日は二品あったのでちょこっとできなかった岩崎千明


小鯛ささ漬けと

京風若狭の朝がゆ 鯛旨味餡掛粥です。
岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「小浜市の鯛はうまかっタイ。」
杉崎「オバマ大統領にも食べてもらいタイ。」

岩崎「いえす、ういきゃん!」
以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。