今日のミナもと。高島彩、三十路に。

元気のミナもと」は高島アナの誕生日スペシャル。

中野「今日は2月18日ということで!」

まずはハッピーバースデーツーユーで盛り上がります。

高島「三十路!」自分で言っちゃいます。
今日は高島アナの一番好きなもの。

卵かけご飯です。この卵、ゆで卵にしてもこの黄身の色。
高島「黄身の色が濃いですねー。」

高島「おいしー!サイコー!」

この”和食のたまご”は福岡の農場で作られた卵かけご飯専用の卵です。醤油も卵かけご飯専用です。

卵かけご飯準備中。

高島「おーいしー!ご飯の炊き具合もいいですね。ちょっと固めで。」

中野「そして彩さんにはジャーン!!親子丼を作ってみましたー!」

中野「加熱してもおいしいということで色もちょっと濃くなってますのでぜひみなさんも召し上がってみてくださーい。」
ここで占いに突入。
高島「いやー、幸せな朝。」
中野「海苔でAYAって書きました。」
高島「ほんとだ。」
大塚「海苔がちょっと縮んじゃってね(笑)」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
今朝は比内地鶏カレー。

ひさびさの朝カレーに向けて準備万端。

生野アナの惚れ惚れとする食べっぷり。


岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「やっぱり雌鳥は脂が乗ってていいですね。」
杉崎「女子の時代です。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。