今日のミナもと。みもももはなももももものうち。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「♪明かりをつけましょ、ぼんぼりにー」

高島「結構先ですよね。」
大塚「まだだいぶ先だよね。」
もうすぐ桃の節句ということで

群馬県前橋市で栽培された桃の花が登場。

実は桃には2種類あって、

実を楽しむ”実モモ”と花を楽しむ”花モモ”があるそうです。
花モモにも実がなりますが小さすぎて食べられないそうです。
大塚「しかし、”みもももはなももももものうち”だね(笑)」
高島「あーこれは難しいですね(笑)」

恒例のお花プレゼント。地デジエリアに顔をのぞかす高島アナ。

中野「みなさんどんどんご応募くださーい。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は”まぐろラーメン(ヅケあり)”朝ラーメンです。略して”朝ラー”

まぐろのヅケ丼に付き物のわさびが効いてます。
岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
加藤「まぐろにわさびってびっくりしました。」
松尾「わさびでツーンと行きましょう。」

加藤「ドゥーン!」松尾アナはツーン。

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。