今日のミナもと。中野アナはロス出張。

元気のミナもと」は中野アナがロス出張中のため松尾アナが勤めます。


毎月23日は乳酸菌の日ということで、ヨーグルトを使ったお料理です。



”カブとホタテのヨーグルトシチュー”、”鶏もも肉のヨーグルトマスタード風味”、”ブロッコリーとジャガイモのお豆ヨーグルトあえ”
高島「シチューおいしいですね。」

松尾「しかもヘルシーで。」
大塚「いきなりホタテにあたって、ホタテがおいしかった。」
松尾「あたりでーす」

松尾「さぁこの中で高血圧が気になっている方いますか?」
高島「どっちかというと低血圧。」
こっそり手をあげる大塚さん。

ヨーグルトはカリウムが豊富で高血圧予防にもおすすめだそうです。

松尾「ちなみに、カブやシメジ、ジャガイモ、ブロッコリー、豆類なども高血圧予防に一役買ってくれるそうでーす。」

おまけ
アカデミー賞の取材で中野アナがロスから中継。

おでこが可愛いと好評。

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は会津地鶏入りとりめし。「うるち米7:もち米3」でおいしさUP。
岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「会津地鶏は、」
杉崎「美味しい合図ですね。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。

岩崎「ぶいぶいっ!」