今日のミナもと。ホロホロホロホロ。岩崎さんが珍しく噛む。

元気のミナもと」は今日も松尾アナが代行。

今日は鹿児島県徳之島産”赤土新ばれいしょ”です。

まずは皮ごと”じゃがバター”

高島「ホクホクー!」

大塚「バターがきいてるわ。」
皆藤「きめ細かい感じ。」

そしてこれをアレンジした料理を二品。

春満開”新じゃがとひき肉のカレー炒め”withスナップエンドウ

そして春らんまん”エビと新じゃがのマヨネーズ&そら豆焼き”
皆藤「あ、そら豆好きぃー。」
松尾「そら豆もびっくりするくらいほわっと口の中でほどけるんですよ。」
高島「ホロホロホロホロっとねー。」
松尾「ホロホロですよねー。」
高島「崩れていく。」
松尾「新じゃがにスナップエンドウに、そら豆。
   全部みずみずしくて、スナップエンドウは甘くて、そら豆はほろ苦くて、
   どれもこれも口の中に春が広がりますー。」

松尾「栄養も満点でーす。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は”龍泉洞黒豚カレーうどん
杉崎「お肉おっきーですよ!」
生野「うどんも腰があって、」
杉崎「ネギついてるよ。」

岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」

生野「白い服のときは気をつけないといけないですね。」
杉崎「ズルズルっていったとき、ピッて飛んじゃう。」
岩崎「以上、名産de朝食(噛み)のコーナーでした(汗)」

杉崎「だいじょうぶ?」
岩崎「すいませんっ(汗)」
以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。