今日のミナもと。ミナコは却下?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
今日のお花はミニ胡蝶蘭
なごり雪”、”しゅうめい華”、”ウエディングプロムナード”
山梨県の高木ナーセリーからやってきました。

昔は大きなものが主流でしたが、最近は自宅でも育てやすいミニ胡蝶蘭が人気だそうです。

そして、まだ名前のない淡いピンクの胡蝶蘭の名前を募集です。来月デビュー予定。

名前を付ける際の注意点は”○○ピンク”のような色のついた名前は避けること。

中野「これ、僭越ながらわれわれが決めさせていただくということなので、」
大塚「へぇー。」
中野「大塚さんも、あったら応募して送ってください。」
大塚「ミナコ。うわー(笑)」

中野「うれしい。」
高島「却下、却下ですね(笑)」
大塚「いきなり却下(笑)」
中野「それでもいいんですけども。」
高島「いいですね、ミナコでもいいですよ。」
ここで占いに突入。
中野「アイコは?」
大塚「アイコ!」
中野「ノリクンも。」
高島「あーいいですねー。」
大塚「照れるよ。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明


今日の名産は長崎海鮮ちゃんぽんまんじゅう。

岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
加藤「麺を揚げるとはグットアイデアー!」

松尾「このおいしさ、あなたにもアゲたい。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。