今日のミナもと。生ッシュルーム。

元気のミナもと」は高島アナも大好きなアレ。


中野「マッシュルームを紹介いたしまーす。」

高島「今、マッシュルームのポーズをしましたけど。」
よく映らなかったのでもう一回。

いいマッシュルームはカサの表面、裏のヒダ、軸が真っ白なものがいいそうです。

茨城県産の自慢のマッシュルームで生でも食べられるということで
大塚「なまッシュルーム!」

中野「まずはこの生ッシュルームをサラダで召し上がってみてくださーい。」

そして生以外にも

マッシュルームたっぷり、ビーフシチューとオムライス。
中野「愛ちゃん、どう?」

皆藤「いい歯ごたえですぅ。」
高島「ぷりっぷりっ、としてますよね。」
大塚「お肉がいらないくらい。」

マッシュルームにはグルタミン酸がたっぷりで調味料にもなるそうです。

茨城県産のマッシュルームは根がついたまま出荷されるので日持ちがいいそうです。

中野「ぜひみなさん、食べてみてくださーい。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は和歌山から”生まぐろネギトロ仕立て”です。

岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
加藤「おいしいマグロで満足です。」
松尾「うっトロしちゃいますね。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。