今日のミナもと。清見タン、ゴール!再び。

元気のミナもと」今日明日は生野アナが代行。


3月12日はスイーツの日ということで
大塚「なんで”ス”なの?3が、」
生野「サ、シ、ス?」
それはさておき、今日は”清見タンゴール”です。


清見タンゴールをたっぷり使った”チーズタルト”、”ムース”、”フレッシュジュース”の3品です。

高島「すごいですね、フレッシュ・・とは思えない甘さが、」
生野「どうですか?愛ちゃん。タルト。」

皆藤「うーん、チーズと合います。おいしい、さわやかー。」

生野「昔から”朝の果物は金”といわれているんですね。
   朝、果物を食べると栄養もおいしさも体にとっては金メダルです。
   まさに”清見タンゴール”は清見タン、ゴール!
大塚「あれ?言った覚えがあるなぁ。」
生野「去年、大塚さんがおっしゃってました(笑)」
大塚「え!あれ去年なの?今頃なの?」
生野「そうなんです。」大塚「一年も前なの?」
これが証拠。
今日のミナもと。大塚さんは清見タン萌え。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
大塚「秋に言ったのかと思ってた。」
生野「あっという間でしたね一年間。」

清見タンゴールはみかんとオレンジの交配種でみかんの甘さとオレンジの香りを併せ持っているそうです。
大塚「みかんとオレンジは一緒じゃないんだ。」


おまけ
今日は二品なのでちょこっとしなかった岩崎千明
妙に寄り添っている3人。


とろバーグとヘルシー餃子を堪能。
岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
加藤「マグロひとつでこんなにいろんな楽しみ方があるんですね。」
松尾「そうなんですよ、考案した人の、まぁぐろぅを感じます。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。