今日のミナもと。皆藤さんはニンジン嫌い?

元気のミナもと」は葉っぱわさわさ。

高島アナはわさわさポーズ?

徳島県板野町産の春ニンジンが登場。

まずは100%ニンジンジュース。春ニンジンの甘さを感じてもらいます。

高島「んんっ!甘ーい。」

ここで皆藤さんの様子がなにやら変・・・もしかしてニンジン嫌い?

皆藤「吸えないぃ(困)」
どうやらストローの端が切れていないようです。
高島「驚きの甘さだよね、愛ちゃん?」

皆藤「あたし、ストローがこうなってて吸えないんですよぉ(訴)」
高島「かわいそー(笑)」

困ってる皆藤さんに高島アナが自分のジュースを渡します。
高島「コレ。間接だけど(供)」
皆藤「ありがとうございますぅ。」

やっとニンジンジュースが飲めた皆藤さん。
皆藤「んんーっ!甘いですぅ。」

皆藤「あたしニンジンあまり好きじゃないんですけど、おいしいです。」

徳島県は春ニンジンの出荷量日本一ということで

”ニンジンライス”と”ニンジンと豚肉のきんぴら風”

中野「ニンジンの英語の名前は”Carrot”でカロテンの語源になっているほどカロテンが入っていますので」

中野「免疫力を高めてくれるということですよっ!」

おまけ
スプーンを持って準備万全。

今日もちょこっと岩崎千明

今朝の名産は”鳥取牛カレー”


朝カレーを堪能しまくり。
岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「やっぱり朝カレーは最高です。」

杉崎「これからもモリモリ食べましょうね。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。

おまけ2
生野アナは今日でめざにゅー卒業。