今日のわんだFOOD 皆藤さんの得意料理が登場。


今日は茨城県産の”みおぎピーマン”が登場。ピカピカです。

このみおぎピーマンを使って、まずは”スタッフドピーマン”

生野「スタッフぅー!・・・じゃないんですよ(笑)憶えてますか?美郷ちゃん。」
今日の皆藤愛子&わんだFOOD 美郷が叫ぶ「スタッフぅー」 - どこへ行くにもタオルは忘れない
長野「こないだやりましたね。”詰める”って意味でしたね。」 そしてもう一品は”ジャコピー炒め” 生野「愛ちゃん、これ覚えてますか?」 皆藤「得意料理ですぅ。」 皆藤「そうなんです。”ミナもと”で学びました。」
今日のミナもと。TNaiはピーマン大好き。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
生野「このピーマンをお料理に使うときのポイントがあるんですが、」 ピーマンの種にはカリウムが多く含まれているので、 ピーマンの種は取らずにそのまま使ったほうがいいそうです。 生野「種で栄養が摂れるなんて・・・」 生野「知らなかったね」 ここで占いに突入。 高島「だんだん生野さんのギャグの傾向が読めてきましたね(笑)」