今日のわんだFOOD 生野アナが京都弁を強要。



今日の食材は”京都産 伏見とうがらし
まずは”伏見とうがらし炊いたん”

生野「京都弁で”炊いたもの、煮物”という意味なんどすえ。」
大塚「タイタインズってフットボールチームがあるけどね。」

そして”伏見とうがらしサラダ”
生野「いかがですか?」
長野「おいしいです。」じっと見つめる生野アナ。

生野「ね!」
長野「あ・・・おいしい、どす。」高島「え」
生野「愛ちゃんはいかかどす?」

皆藤「おいしいどす。甘いどす。」
そして最後は”伏見とうがらし肉巻き”

生野「いかかですか?」
大塚「どす!」
生野「どす、だけですかー(笑)」

ハリツヤが良く、真っ直ぐなものがいいそうです。

大塚「夏野菜は体の熱をとるなんて言うからね」
生野「これからの季節にぴったりの伏見とうがらしでした。」