今日のわんだFOOD おとなのまめ。


生野「今日はコチラー!」

生野「おとなの豆、そらまめなんですね。」
大塚「大人の豆なの?」
生野「なんとなく、わたしがちっちゃい時は食べられなかったので、」


今日はそらまめを使って”塩焼きそば”、”そら豆と豆腐のハンバーグ”、”そら豆と豆板醤の豆豆スープ”

そして、水っぽくなったり、シワシワにならないためのそら豆の調理ポイント
黒い部分に切れ込みを入れて、塩・酒を入れた熱湯で焼く1分ゆでます。

そして最後はコレです!

生野「愛ちゃん、美郷ちゃん!がんばって!」

生野「キャー!わたしはやめて」

大塚「水でさらしちゃうとダメなんだよね。」
高島「さめたあと手洗わないとニオイがね。」