今日のわんだFLOWER パイナップルにはなりません。


金曜日なのでわんだFLOWERです。
今日のお花は南米・熱帯雨林原産の”グズマニア”です。

生野「みなさん、お花どこかわかりますかー?」
高島「またどこか、隠れてるんでしょ」

てなわけでみんなで探してみます。

葉っぱの間にある白いものがお花なんだそうです。

生野「このグズマニアの・・・は、いったい何科だと思いますか?」

生野「葉っぱをよーく見てください。そしてこのあたりをよーく見てください(笑)」
高島「わかったー(笑)」

まさかのパイナップル登場。
高島「このお花、パイナップルの匂いがすると思ったらホントのパイナップルが!!」
グズマニアはお水のやり方がポイント。

付け根の中心部に水をためるのがポイントです。

今日はグズマニアの鉢をプレゼント。
大塚「水をやってるとパイナップルになりますか?」

生野「なりませーん(笑)」