今日のわんだFOOD 疲れがすっ飛ぶ


生野「今日、29日は何の日でしょうか?」

皆藤「肉の日ぃー!」

お肉大好き皆藤さん、見事正解。
生野「今週もトントン拍子に行くように、豚肉をご用意しましたー!」

鹿児島県産の黒豚が登場。
高島「愛ちゃんが黒豚見て・・・・”ステキ”って(笑)」

皆藤「だって、このツヤ!」生野「おいしそうですよね(笑)」

今日は黒豚を使って”さっぱりヘルシー 豚のショウガ焼き”、”うまみたっぷり 豚汁”です。

皆藤「やらかい。」

黙々と食べ続ける皆さん。豚肉のとりこになってます。

実はこのショウガ焼き、酢を隠し味に使っているそうです。

酢には強力な殺菌・抗菌作用があり、温度が高いほど作用がアップするということで
生野「お酢と豚肉には疲労回復効果もありますので」

生野「これを食べて、疲れよ!で行けー!」
おまけ
一日警察署長を務めた生野陽子