今日のわんだFOOD 実は辛くない。


生野「美郷ちゃん見たことあるかな?わかります?」

長野「これは・・・ししとうですか?」

生野「これは”万願寺とうがらし”というものなんですよ。代表的な京野菜なんですが・・・・みなさん辛いものは大丈夫ですか?」
高島「前にもやったよね?」
生野「前やったのはちょっと違うもので伏見とうがらしです。」


ということで”焼き万願寺とうがらし”、”万願寺とうがらしとジャコのおばんざい”、”万願寺とうがらしの肉詰め(チーズがけ)”

実は万願寺とうがらしは辛くありません。伏見とうがらしとパプリカを掛け合わせたものだそうです。

万願寺とうがらしはビタミンCとAが多く、ビタミンAはピーマンの2倍あるそうです。

ちなみにいままでの万願寺とうがらし伏見とうがらし&ジャンボししとうはこんな感じ
今日のわんだFOOD 生野アナが京都弁を強要。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。まだ本調子ではありません。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。大島アナは辛党。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。おのろけ福原アナ? - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日の高島彩 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日の中野美奈子 - どこへ行くにもタオルは忘れない