今日のわんだFOOD はと麦ぽっぽー!



生野「今日はコチラ!なんだかわかりますか?ぽっぽー!」

正解は”はと麦”栃木県鹿沼市産です。
生野「麦茶でお世話になることが多いんですが、」

大塚「えー!麦茶って、はと麦なのっ!」
大塚さんちょっとびっくり。

今日23日は毎月恒例、”乳酸菌の日”そして大暑です。

生野「ということで、はと麦とヨーグルト料理で大暑を対処しましょー!」

まずは”はと麦入りミネストローネ”サワークリームの代わりにヨーグルトを入れます。

高島「ちょっとモチっとした歯ごたえがいいですね。」

そして”はと麦とひき肉の炒め物”ヨーグルト入りシーザードレッシング

デザートは”はと麦入り桃のヨーグルトジェラート

はと麦にはシミ・ソバカス改善、ヨーグルトには腸内環境改善効果があります。

生野「みなさんも、はと麦でスリムになりましょう。ぽっぽー!」