今日のわんだFOOD ごめんね先に言っちゃって(^^ゞ 


やっぱり加藤アナは背が高いな。
今日、7月28日は””ナッパの日

美郷ちゃん納得です。

葉物野菜を食べて元気になろうということで
群馬県産モロヘイヤ”、”宮城県ツルムラサキ”です。

モロヘイヤとツルムラサキを使った、ナムル丼とスープが登場。

高島「モロヘイヤって切ると粘り気がいっぱい出てきますよね。」
加藤「そうなんですよね。」
高島「ホウレンソウよりも、もうちょっと香りがあるかな。」
加藤「そうなんですよ。独特の香りがあるんですよ。」
皆藤「胃に良さそう。」

皆藤さんもしかしてテロップを見て言ってる?
加藤「このふた品の共通点。あるんですけど。」

長野「さっき食べてて思ったのは、ネバネバしてるところ?」
加藤「そうなんです。両方ともネバネバしているんですけれども」
高島「ごめんね、先に言っちゃって(笑)」
加藤「とんでもないです(笑)このネバネバにムチンがたっぷり入っていて、とっても体にいいんですよ。」

加藤「皆さんもぜひ食べてみてくださーい。」