今日のわんだFLOWER SOは何の略?


金曜日なのでわんだFLOWER

今日のお花はトルコキキョウ


八重咲きの”SO八雲小町”と一重咲きの”SOフローラルピンク”です。

”SO”は島根オリジナルの略なんだそうです。
伊藤「それじゃあ佐賀オリジナルもSOになるねぇ。」
生野「そうなりますね。」
伊藤「北海道オリジナルは?」
生野「HOになりますよね。」
伊藤「東京オリジナルは?」
生野「え、TO。あー。」

生野「ということで今日はトルコキキョウの花をプレゼントいたしまーす。」
伊藤「大分オリジナルは?」
生野「OO!ダブルオーですね。」

生野「花言葉は”希望”でぇーす!」
ちなみにいままでのトルコキキョウはこんな感じでした。
今日のミナもと。島根と鳥取。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。ひとりで盛り上がる高島アナ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。ちょっと早めの39フラワー - どこへ行くにもタオルは忘れない