今日のわんだFOOD スジ取り不要に高島アナ驚愕!


青森県産のさやいんげんが登場。

胡麻和え”、”豚肉丼”そして”お味噌汁”

皆藤さんは愛子食い

美郷ちゃんも美郷食い
生野「昔はスジがあって食べにくかったんですけれども、最近のものは」
高島「取らなくていいんですか?」
生野「取らなくていいんです。」

高島「ええぇーっ!!」

ビタミン類、カルシウムが豊富でアスパラギン酸疲労回復にもなるそうです。
生野「大塚さんは体調は大丈夫ですか?」
大塚「おがげさんで、これ食べたらまた元気になっちゃった。」
生野「さらにパワーアップしてください(笑)」
大塚「ただね、天ぷらが欲しかったね。」
生野「あー、ざんねーん。次回はね、来年は天ぷらにしますから。」

ゆで加減は1分から2分がベストで、先がとがっているものが新鮮でいいそうです。

ちなみに前回のさやいんげんはこんな感じでした。
今日のミナもと。新鮮いんげんの見分け方。 - どこへ行くにもタオルは忘れない