今日のわんだFOOD プチプチ食感がたまらない。


今日は千葉県産のいちじくが登場。

生野「生のいちじくは今が旬なんです。中を見てみますか?」

ということで生野アナがパックリご開帳。

高島「プチプチプチって食感が、」
生野「たまんないですねー。」

そんないちじくを使って

”いちじくとシーフードのサラダ”、”いちじくのパン”、

”いちじくのフリッター”、”いちじくタルト”

いちじくは不老長寿の果物とも呼ばれていて、フィシンという酵素が含まれているそうです。

生野「食欲促進そして二日酔いにもバッチリでーす。」
前回のいちじくはなんと3年前。
今日のミナもと - どこへ行くにもタオルは忘れない