今日のわんだFOOD えだまめといえば大塚さん。


今日はえだまめです。

生野「美郷ちゃん、えだまめといえば?」
長野「はい?」
生野「えだまめといえば!」
長野「??????」

生野「大塚さんなんですね。」
長野「!!!!!!」
生野「めざましの中では、えだまめといえば大塚さん」
大塚「ほとんど夏は主食だから。」
長野「そうなんですか?」
今日のわんだFOOD 大塚さんの主食は枝豆。 - どこへ行くにもタオルは忘れない 今日のミナもと。それ、みりょく。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
山形県 鶴岡特産 だだちゃ豆が登場。そしてだだちゃ豆を使って、 ”だだちゃジャコご飯”、”だだちゃ和風ハンバーグ”、”だだちゃ味噌汁”です。 生野「さやごとはいっているんです。」 大塚「さやごと食べるの?」 生野「そうなんです。このさやからいいおダシが出て、」 高島「食べるときはさやははずすでしょ?」 生野「そうです。全部飲み終わってから残った枝豆を食べてくださーい(笑)」 大塚「二度楽しめるということだね。」 生野「そうなんです。味噌汁がカニのような風味があるということで有名なんですよ。」 生野「ちなみに”だだちゃ”というのはお父さんという意味だそうですよっ!」 大塚「山形行こうかな?」