今日のわんだFOOD 落ち着け生野。


どうも”わんだふー”の音階が加藤アナだけずれているような気がする今日このごろ。
あれ?生野アナがいない?

加藤「今日はコチラ、とうもろこしなんですけれども、」

加藤「このみどり・・・とうもろこし、何色だと思います?(笑)」
松尾「緑!・・・・え?中がってこと?」

加藤「正解は白でしたー!」

北海道産の”真珠もろこし”というそうです。あ、生野アナ発見!

大塚「なんか、生野さん位置が違うね。」
生野「あー!ごめんなさい!」あわてて移動。

何事もなかったかのように茹でた真珠もろこしをいただきます。
今日は真珠もろこしを使って、


”カラフルピラフ”、”キャベツと生ハムのサラダ”、”ポタージュ”です。
真珠もろこしは3週間限定で出荷されるということで今年は10月上旬まで出荷予定だそうです。

大塚「エビみたいだね。」
加藤「はーい、そうなんでーす。」
ニュースへの移動をあせったのか、フレームからはみ出ちゃった生野アナ。
代行3日目ということで疲れがでてきたのかな?